純手打ちうどん 元気一番


純手打ちうどん 元気一番_d0390818_13495849.jpg
純手打ちうどん 元気一番
2018年11月12日 
ポッキーの日の翌日に開店したお店

純手打ちうどん 元気一番_d0390818_13500037.jpg
元は「かめや」というお店でした
その後「名のないうどん」となり
元気一番←今ここ
手打ちうどん大蔵さんにいた元スタッフの独立と聞いてやって来ました

純手打ちうどん 元気一番_d0390818_13500235.jpg
入口にお値段表の表示がある
全体を通して安めの設定
茹でたてに拘って提供していくみたい

純手打ちうどん 元気一番_d0390818_13500381.jpg
お店のコンセプトは機械を使わない
手練り、手打ちに拘る純手打ちうどん
このセルフのコストで全てが実現したらそれは、うどん界の偉業となりそう

純手打ちうどん 元気一番_d0390818_13500540.jpg
かけうどん220円
おにぎり100円
海老天130円
名もないうどんの居抜きで出てた物件でしたが食器も同じなのね
お惣菜のお皿が(;ω;)

純手打ちうどん 元気一番_d0390818_13504033.jpg
初訪なので、かけうどんで頂きます
手にとった瞬間から香る昆布出汁
カナリしっかり目の味わい
大蔵さんとも麺やさんとも全く違う味つけで攻めてきた感じ(*゚∀゚*)

純手打ちうどん 元気一番_d0390818_13504162.jpg
伸びのあるストレート麺
吸い付くようなコシがあるので出汁が良く絡み少し濃く感じますね
釜かけとかあったが
多分、塩分過多になるので…
普通のかけで良かった(〃ω〃)

純手打ちうどん 元気一番_d0390818_13504335.jpg
今は細麺が流行りの傾向がある
麺にも流行り廃りがあるのよ
元気一番さんのは細くはないが太いともいえない中くらいの麺でした

純手打ちうどん 元気一番_d0390818_13504472.jpg
この容器と揚げ物を見ると古き良き時代の名もないうどんを思い出すわ
給食か!って女将さんにゆってたあのわずか半年の期間(・ω・)
お元気ですか〜?

純手打ちうどん 元気一番_d0390818_13504558.jpg
海老天を乗せて最後の1滴まで完食
美味しかったです

純手打ちうどん 元気一番_d0390818_13511560.jpg
あ、おにぎり食べるの忘れてた…。
持ってかえろーか 笑

#手練り、手打ちって希少
#ただ、その良さを理解する人
#うどん県でも少なさそう
#通のお店になりそうだ

#純手打ちうどん 元気一番
#087-880-6959
#香川県高松市香川町大野1911-4 

by shica1007 | 2018-11-12 13:49 | うどん 高松市 | Comments(0)

香川県ラブ!讃岐うどんを中心とした食べ歩き放浪記


by 鹿っちゅん(shica1007)